配送区分:大きさ2
SIZE:W59.5×D50.5×H71.5×SH41.5×AH64.5
素材:ブラックチェリー無垢材・ナラ材無垢 オイル仕上げ
生産国:日本(飛騨高山)
ブランド:高山ウッドワークス
完全受注生産商品となります。
ご注文より約20日でお届けとなります。
こちらの椅子は、ブラックチェリーとオークの無垢材を使用したツートンカラーが特徴の椅子です。
飛騨高山の伝統技術と、モダンデザインを継承するデザイナーのコラボレーションによって
生まれたブランド「高山ウッドワークス」の人気ナンバーワンチェアです。
製作は飛騨高山で行われ、確かな技術と管理で大変素晴らしい椅子です。
ウォールナットとオークを組み合わせてできた家具は高山ウッドワークスが最初。
さらにはウォールナットを使用した家具を作り始めたのもこの会社が最初ではないでしょうか。
ハイセンスなデザイナーの新しい感性と、飛騨高山の技術が融合した究極の1脚です。
椅子は見た目とは裏腹に確かな強度も持ち合わせています。ただ単にかっこよくデザインするわけ
ではなく、的材適所に材料を選別し製作しています。
万が一に備えてアフターメンテナンスにもしっかりと対応しておりますので、安心してご使用
いただけます。
こちらのブラックチェリー仕様は、2012年の夏に新ラインナップとして加わりました。
ブラックチェリーの特徴といえば、経年の変化による風合いの変化です。
ブラックチェリー材は、初めはオーク材とさほど変わらないピンクがかった肌色をしていますが、
時間が経つにつれ、濃い飴色へと変化していきます。
こちらのブラックチェリー+オーク仕様の場合、初めはオーク材との色の差がほとんどないため
ツートンカラーには見えませんが、使っていくうちにブラックチェリーが色濃くなっていくため、
だんだんにブラックチェリーとオークに色の差が出てきます。
ブラックチェリー材が完全に濃くなりきった時、この椅子はかけがえのない1脚になっているでしょう。
ウォールナット+オーク(SC3K キャプテンチェア)はコチラからどうぞ(Click!)
オーク+オーク(SC3A クラウンチェア)はコチラからどうぞ(Click!)
オーク+オーク(SC1A-NW ニューウィンザーアームチェア)はコチラからどうぞ(Click!)
■安心の10年保証
高山ウッドワークスの商品は、安心の全て¨10年保証¨。
しっかりと丈夫に仕上がっておりますが、椅子は消耗品です。万が一破損をしてしまった場合は
10年以内であれば、どんな破損も無償にて修理を致します。
また、10年後〜20年30年経っても、こちらの商品が廃版となっても修理は可能です。

高山ウッドワークスの椅子専用のチェアクッション。
ざぐりによってお尻がフィットする椅子ですが、冬場寒いという方には
こちらのチェアクッション非常にオススメです!詳しくはコチラ
(Click!)
■納品の一例